個室サウナ・カプセルホテル

[ SOLO 37(ソロサウナー) ]川口の個室サウナ・予約・キャンセル方法/料金・支払い方法・回数券・割引クーポン・駐車場・駐輪場・行き方[セルウロウリュ・プライベートサウナ]2022年7月23日オープン

「SOLO 37(ソロサウナー)」は、埼玉県川口市にある完全予約制の個室サウナ施設です。

 

川口駅から徒歩6分ほどの場所にあり、電車移動の方もアクセスしやすい場所にあります。

個室サウナとしては比較的手頃な料金設定で利用しやすく、ソロサウナデビューにおすすめです。

個室設備

個室は全部で12部屋あり、一部が女性専用ルームとなっています。予約時に選択できます。

個室内に入ると脱衣所があり、シャワースペースとサウナ、水風呂、リクライニングチェア(ととのい椅子)があります。

入り口付近には、荷物を入れるための引き出しや、服をかけるハンガーが用意されています。

ライト付きの鏡(調光・消灯可能)や、Bluetooth接続できるBGM機器があります。自分のスマホとペアリングし、個室内で自分の好きな音楽などを流すことが可能です。サウナ室内にも流れます。

脱衣所にはエアコンのリモコンもあるので、温度などは自分の好きな設定に変更可能です。

1人用のサウナ室内にはベンチと木の枕があり、寝転べるようにバスタオルも敷いてあります。脱衣所に、セルフロウリュ用のアロマ水がバケツで置いてあるので、ロウリュウを楽しみたい方はサウナ室に持ち込んで使います。

※個室により設備が異なる可能性があります。詳細は店頭にてご確認ください。

サウナ・水風呂

サウナ室内のベンチには、バスタオルが敷いてあり、横になれるよう枕が置いてあります。

一人利用なので、サウナマットの持ち込みは必要ありません。

セルフロウリュを楽しみたい方は、サウナ室の外にあるアロマ水を持ち込んで、サウナストーンに少しずつかけて利用します。

12分計はありませんが、外に時計やストップウォッチがあるので、時間を測りたい方は利用しましょう。

外気浴スペースはありませんが、脱衣所にととのい椅子があり、個室内で休憩できます。

コワーキングスペース・休憩処

1階には、追加料金で利用できるコワーキングスペースがあります(予約時に選択)。サウナの前後で休憩したり、仕事に利用できます。予約時にオプションで選択可能。ドリンクバーもあります。

コワーキングスペースの利用料金は以下の通りです。

30分 290円
1時間 490円
2時間 980円
3時間 1,480円
4時間以上 1,980円
4時間以上の土日祝日2,480円

デスクやWi-Fiもあるので、テレワーク等に活用できるのはもちろん、サウナ前後のちょっとした休憩にも使えます。

食事処はありませんので、食事は近隣の飲食店を利用しましょう。川口駅に近いので、周辺にはバーガーキングや吉野家などさまざまな飲食店が利用できます。

なお、SOLO 37は個室ですが、食べ物の持ち込みは禁止されています。注意しましょう。

女性専用パウダールームは時間制限なし

個室とは別に、女性専用の共有パウダールームがあります。

パウダールームは、利用時間関係なく利用できます。サウナ個室の利用終了後、こちドライヤーやスキンケア、メイクはこちらでするのがおすすめです。

ダイソンのヘアドライヤーとRefa(リファ)のストレートアイロン、化粧水や乳液などがあります。使い捨てのヘアブラシやコットンもあります。

現在のところ、男性用のパウダールームはありませんので、個室内を利用するか、コワーキングスペース(別料金)を利用しましょう。フロントの前にちょっとしたベンチソファはありますが、ゆっくり休憩する場所はありません。

タオル・ロッカー・アメニティ・館内着

SOLO 37にはロッカーはありません。鍵付きの完全個室なので、荷物は自分で管理しましょう。下足箱もなく、靴は個室内の荷物用引き出しの中に入れます。

バスタオルとフェイスタオル、サウナハット(任意)は、利用料金に含まれています。サウナハット希望者にはフロントで貸し出してもらえます。

個室内のシャワーブース内に、据え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがあります。女性専用ルームには、脱衣所にクレンジングオイルと洗顔料も用意されています。販売されているタオルやアメニティはないようです。

個室内にはドライヤーやヘアアイロンはありませんので、女性の方は、サウナ利用終了後、パウダールームへ移動して利用します。パウダールームの利用に時間制限はありません。

パウダールームは女性専用で、SOLO 37はすべて予約制での利用なので、混み合って利用できないということはなく安心です。

館内着はありません。個室外のロビーやコワーキングスペースは、自分の服で利用することになります。

また、イオンウォーターやポカリスウェットと、オロナミンCを購入すると、オロポを作れる氷入りのコップを貸してもらえるようです。

ロビーや個室では無料Wi-Fiが利用できます。

営業時間・定休日

SOLO 37の営業時間、料金は以下の通りです。

営業時間:9:20 ~ 24:00(清掃や設備メンテナンス等で変更する場合あり)
定休日:なし(年中無休)

完全予約制なので、公式サイトから利用日や時間を選択してオンラインで予約します。

女性専用ルームの場合は、部屋数が少ないので、常に△の表示ですが、オンラインで予約できれば利用できます。

予約方法・キャンセル方法

公式サイトや公式LINEアカウントから時間を選んで予約できます。

完全予約制のため、行けなくなってしまった場合は事前にキャンセルの手続きが必要です。

キャンセルは前日の12時まで可能となっており、キャンセル期限を過ぎるとキャンセル料(100%)が必要です。

料金(入館料)・回数券・クーポン・割引

SOLO 37は60分か、90分の時間制となります。それぞれの料金は以下となります。2022年11月22日から、それぞれのコースを組み合わせるロングコースも選べるようになりました。

料金(入館料)

60分:2,800円
90分:3,800円
ロングコース 120分(60分 × 2):5,600円
ロングコース 150分(60分 + 90分):6,600円
フロント前にあるコワーキングスペースは、別途追加料金が必要です。

回数券

回数券は5回ずつになっており、有効期限は6か月です。

60分 5回分 11,200円(通常14,000円)
90分 5回分 15,200円(通常19,000円)

オンライン予約時にオプションから購入するか、店頭で購入します。土日祝日も利用できます。

2枚同時に使って2枠連続(ロングコース)の利用も可能です。

毎月1回でも利用されるのであれば購入するのがおすすめです。

クーポン・割引券・JAF優待など

編集部で調べたところ、オープン当初は1,000円割引キャンペーンなどが実施されていましたが、現在は割引キャンペーンやクーポンの配布はないようです。

ベネフィットワンやJAFなどの入館料割引やクーポンもありませんでした。

行き方・駐車場・最寄り駅・シャトルバス

SOLO 37(ソロサウナー)
住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目13-16 レーベン川口GRAN ART 1F

・電車、バス、徒歩

JR京浜東北線・川口駅から徒歩8分です。送迎の無料シャトルバスはありません。

・車(駐車場)、自転車、バイク

無料駐車場や提携駐車場はありません。敷地内の駐車駐輪は禁止されてているので近隣の駐車場や駐輪場を利用しましょう。

公式サイト

SOLO 37(ソロサウナー)

(※本記事内[SOLO 37(ソロサウナー)]のサービス内容や料金等は2022年11月25日時点の情報です。記載の金額は、特に記載のない限り税込の金額です。)

-個室サウナ・カプセルホテル
-, , , ,