竜神橋(竜神大吊橋)バンジージャンプ[竜神バンジー]高さ100メートルは日本一!料金・予約・体重制限


茨城県常陸太田市の竜神ダムにかかっている、本州最長クラスの歩行者専用橋「竜神大吊橋」から飛べる「竜神バンジー」について紹介します!

高さ100メートル!

竜神バンジーは、日本一の高さをほこるバンジージャンプです。その高さはなんと100メートル!橋の上に立っているだけで目がくらむほどの高さです。
バンジージャンプを何度も経験しているファンですら「想像を超えるスリルだ」と声を揃える、最強のバンジースポットです。

バンジージャンプをする「竜神大吊橋」は、全長375メートルと本州最長クラス。長さでは2015年に完成した三島スカイウォーク(全長400メートル)に越されたものの、橋の上からの迫力では負けません。竜神峡に広がる渓谷美の絶景が楽しめます。

料金

「竜神バンジー」の料金は以下の通りです。
(消費税込)

1回目 16000円
同日2回目 7000円
2回目以降 10000円(要認定書&身分証明書)

・チャレンジ割引
その他バンジージャパンの運営するバンジーサイトでジャンプ経験のある方 1000円割引(要認定書&身分証明書)

※当日の現地払いは現金のみです。

年齢・体重制限など

参加可能な年齢は、15歳以上となります。
※20歳未満の方は、法定代理人(両親など)の方が同伴するか、所定の確認書に署名して持参する必要あり)

体重制限は40kg~105kgです。

予約方法

「竜神バンジー」は、予約無しで当日参加することも可能ですが、予約優先となりますので、混雑時は何時間も待たされたり、受付終了となることがあります。
なるべく事前にネット予約するほうが便利で確実です。予約状況の確認もネットでできます。

[アソビュー]竜神バンジー

[竜神バンジー]公式サイト

場所・行き方

「竜神バンジー」は、竜神大吊橋で開催されています。
クルマの場合は、竜神大吊橋の駐車場(無料)を利用してください。繁忙期は駐車場混雑のために、駐車するのに時間がかかることがあるため、時間に余裕を持って到着するようにしてください。

住所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6
カーナビ用電話番号:0294-87-0375

電車・バスの場合は、JR水郡線の常陸太田駅から、竜神大吊橋方面に行くバスをご利用ください。所要時間は約40分~60分(経路により異なります)、運賃は片道500円です。

茨城交通バス(時刻表・運賃などが調べられます)